2007年05月05日

スパイダーマン3以前のスパイダーマン

スパイダーマン3は楽しみにしていました。

私は、今までのスパイダーマンは全部見ています。

スパイダーマンの魅力はと言いますと、

蜘蛛の糸がビヨーンと伸びてビルからビルへ渡るときの

爽快感といってもよいでそう。

少なくても私はそう思っています。

派手なアクション映画もそれはそれで面白いんだけど、

何だか派手派手すぎてもいかにも、作られたって感じの映画は

嫌。(乙女心並に難しいのです笑)

スパイダーマンシリーズも、もちろん作られているのですが、

ある意味自由気ままに街行くシーンは、中々他の映画では

見られないと思っています。

私が最初にはまった映画は「スピード」という超有名アクション

映画でした。この作品も面白いのですが、爽快感という点では

スパイダーマンシリーズの右にでるものはないでしょう。

ジブリの作品が人気があるのは、必ず「空」がでてきて

楽しそうにしているので爽快感があるため。と

何かのテレビで分析していましたが、スパイダーマンも

まさしくそうなのです。

また、大人はそういった爽快感を味わえますし子供視点でも

蜘蛛という昆虫を題材にしていますので、色んな意味で

面白いのではないかと思います。



posted by けん at 04:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。